So-net無料ブログ作成
2008年のご挨拶 ブログトップ

謹賀新年 [2008年のご挨拶]

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 読者諸兄の皆様におかれましては、旧年中拙BLOGにご訪問くださり誠にありがとうございました。

 皆様の今年一年のご健康とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 さて、新年の抱負はと申しますと、ズバリ、様々な作曲家の弦楽四重奏曲をどんどん聴いていきたい、ということに尽きます。今年も異種格闘技的な本BLOGをよろしくお願い申し上げます。

 かつて名前を馳せたが今では忘れられつつある作曲家・演奏家たち、そういったジャンルにも着目する一年にしたいと思っています。

 作曲家ではマルティヌー(チェコの作曲家だが実力に比してさほど聴かれない)などがもう視野に入っています。

 昨年予告しながら、まだ採り上げていないテーマも必ず。それに、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲聴き比べについては、すでに後期弦楽四重奏曲は12番と15番を残すところとなりましたが、15番を先に行ないたいと思っています。いつも通り、数十組の演奏記録の中から印象的なものを2~30くらいに精選して徹底的に比較試聴する予定です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽
2008年のご挨拶 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。